QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
POPE
POPE
関東で装備やってます。PJメインで他にODAとレンジャー。完全再現を目指したいけどお金がない…。
サバゲ―はあんまり行きません。タイミングなくてお座敷で満足しています。
現代であればミリタリーネタ全般好きです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月09日

適当考察

普通に更新する時間がないですね、もうちょっと頑張ります(書くかどうかは別)。



今更ですが去年あたりに出たとある画像を考察したいと思います。と言ってもそんな詳細にはやりません。
あくまでも予想なので普通に的外れなこと言っているかもしれませんが、ご容赦願います。


たぶん知っている人は知っている画像ですね。色々やべえ写真だとか言われていますが、撮られたのは2017年と少し前だそうです。
この人達のそれぞれの部隊でも予想していこうかな、と。

まずは右後ろから。右後ろ2人はたぶんデルタですね。2人ともNVGマウントがGSGMです。左の隊員が持っているのはもはやデルタの代名詞となったガイズリーHK416です。

国旗を持っている2人の隊員は恐らくレンジャー。ODAの可能性もありますが、どちらかと言えばレンジャーっぽいかな。完全に勘です。右の隊員はSurefireの多弾マガジンのように見えますが…。LV-MBAVは2015年の時点で使っていたとして、JPCが使われ始めたのは去年辺りだった気がしますが、この点については後ほど。

その左の隊員は謎ですね。GSGMじゃないANVISマウント、プレキャリが右二人のデルタと似ているのでこの人もデルタだと思いますが、ちょっと確証がありません。ポーチもパラクだしデルタな気がするんだがなあ。

その左はSIG MCXを使っているということでデルタ。もしくは24th STS?いやNVGマウントがL4G24(orG19)なのが気になるんですよね。24th STSがガイズリー416を使っている写真もありましたし、装備共有しているなら空軍がMCXを使っていても不思議ではないという。デルタがAOR1のヘルメットを使うか…?
それを考えるとその左、つまり右から2番目の隊員もデルタか、24th STSの可能性があると思います。この人もL4G24なんだよなあ。

一番左はレンジャーですね。ODAにしてはポーチが綺麗すぎる(EAGLEばっか)。

下に移ります。一番左はK9ですが、レンジャーなのかODAのデルタサポートなのか分かりません。今までの傾向とELCANはレンジャーの方が多いかなという理由で51%レンジャー、49%ODA。

その右はレンジャーです。FSPでもない長いRIS2は圧倒的にレンジャーの可能性が高い。

左から3番目はレンジャーともODAとも言い難い。PatagoniaパンツなのでODAかなと思いましたが、一番右の隊員もPatagoniaなんです。

お次はDEVGRU。ガイズリーじゃないノーマルの416、AOR1のマリタイム、あとNJPC着ています。

その右はこの画像の提供元らしいレイダースだそうです。海兵はまだナイツのサプレッサーを使っているんですね。

最後右2人はレンジャー。一番右の人は長いRIS2で判定。左の隊員はポーチがEAGLEのカイデックスなのとホロサイトが553なことがレンジャーっぽい。



という感じです。確証は一切ありません。結構妄想が膨らむ写真ですが、いったいどんな任務だったんでしょうね。
レンジャーについてですが、JSOCの部隊と一緒に行動できるとするとRRCの可能性があるのではないかと思います。彼らJSOCの指揮下ですし都合がいいでしょう。つまりRRCだからこそ優先的にJPCが配備されていたのではないか?と思いまして。
他のJSOC部隊はJPC使いまくっていますし、RRCで先行運用した後にレンジャー本隊に配備したのではないでしょうか。

まとめるとこんな感じです。
あくまでも予想ですからね。

にしてもデルタがAOR1を使い、DEVGRUがMARPATを使い、レイダースがマルチカムとかわけわかんないですね。一般部隊もこんな柔軟な運用ができれば迷彩の予算で議会が揉めることもないだろうに…。まあアイデンティティに関わることなので大部隊だとそんな簡単な話じゃないんでしょう。

SIG MCXは是非長い形でガスで出してほしい。あんなショートのやつはいらんのです。マルイ頼んだぞ。

以上です、それでは
  
タグ :ミリフォト


Posted by POPE at 10:52Comments(0)ミリフォト