QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
POPE
POPE
関東で装備やってます。PJメインで他にODAとレンジャー。完全再現を目指したいけどお金がない…。
サバゲ―はあんまり行きません。タイミングなくてお座敷で満足しています。
現代であればミリタリーネタ全般好きです。

2020年04月18日

24th STS その2

まーさかその2を書く日が来るとは思わなかった。しかもこんな短期間に。
最近空軍はリクルート強化してるんですかね?確かにデルタやDEVGRUはミリタリー界隈でも知名度ありますけど、空軍なんて戦闘員がいることすら知らない人多そうだもんなあ。


ということで今回は24th STSのお話です。しかもDVIDSに写真載っているんだから驚き。詳細はこちらから。
一応説明文では「Special Tactics operators」としか書いてないので公式が24thと認めたわけじゃないんですが、写真見たらすぐ分かります。
DVIDSに写真が載ると何が良いって超高解像度のデータがそのまま貰えるんですよ。だから細かいとこまでしっかりと写っていて非常に参考になりますね。


24th STS その2
まあ写真がブレてたら何の参考にもならないんですけど!!!!ワンコ撮った写真かよ…。
ただこの写真でも分かることはあります。例えば左の隊員が持っている銃HK416っぽいなとか。

24th STS その2
なんか分身してて笑ってるんですけど。この写真もHK416っぽい物持ってるのが分かります。

24th STS その2
答え合わせの時間です。はい、ばっちりガイズリー付きのHK416ですね。装備見ていきましょう。
手前の隊員から。マリタイムは前回のようにAOR1ではなく普通のTAN。HEL-STAR 6そこに付けるの?
プレキャリはJPC2.0。新型NEXUSに、マグポーチはタブの形からしてTYRのCombat Adjustable。横にサイドプレートポーチとBFGのダンプポーチ。背面はフラバンポーチですかね。服は上下G3です。
HK416はガイズリーの黒、CTRストック、ガイズリーチャーハン。レーザーがLA-5じゃなく後継機種のNGALです。ライトは多分M600、サプレッサーもシュアファイアです。スリングはVTAC。
中央の隊員、コンシャツが恐らくアークテリクスのAssault Shirt AR。JPC2.0の横にスモークグレネードとEAGLE SAW200rdポーチ(?)。TYRガンファイターベルトに6354DO。空軍で6354DO持っているのはまだ24thだけだったはず。
HK416のオプティクスがMicro T-2になっています。流石にEoTechはもう使わないか?
左の隊員は腰にLBTのブロウアウトです。これも結構人気です。

24th STS その2
右のドア蹴り上げている隊員ですが、このプレキャリもしかしてLBT6094か??久しぶりに見たぞ、まだ現役だったのか…。しかも24thで使っているとは。背中は下のGPポーチがTYRっぽいということ以外さっぱり分かりません。
腰はRoninのSENSHI beltに右から6354DO、EAGLEキャンティーン、CATポーチ、LBTブロウアウト、ParacleteNVGポーチ。
その左の隊員のヘルメット、AOR1のマリタイムです。24thお気に入りですね。

24th STS その2
右の隊員、ヘルメットがバリスティックです。24thでも使っているんですね。ヘルメットカバーはOpsCore。
JPC2.0の背中は恐らくSOURCE TacticalのRazorハイドレーションポーチでしょう。ダンプポーチはMaxpedition。
HK416のAimpointマウント、ゴールドっぽい色が見えるのでGeisseleのSuper Prcisionマウントです。ほんとガイズリー大好きですね。
服ですが、色とフードの形から恐らくBeyond A6 Rain Jacketだと思います。お値段600ドル超え、アークテリクスに迫る高級品です。
左の隊員はJPC2.0の胸にKagwerksっぽいマウントを付けています。空軍はジャガーノート一択だと思ってましたがそうでもないようで。

24th STS その2
Mk46 mod1を構える。意外や意外。SMU系でSMG使ってるのあんまり見たことない気がします。
この隊員の服はうーん…アークテリクスのAlphaな気がしますが、ちょっと自信がない。もしAlphaで合ってたとしても現行ではなく、一個前の世代のやつでしょう。
前のポーチにFX弾の箱を入れています。実銃で撃てるペイント弾ですね。たまにプレキャリに青い汚れが残ってるのはこいつの跡です。

24th STS その2
暗すぎてよく見えませんが、3連マガジンポーチの上に更にダブルテンスピードです。
HK416のサプレッサーがTANなのは24thにしては珍しい。みんなこれでもかってくらい黒で統一していますからね。デルタと見分けがつくので良い事ですが。

24th STS その2
特にコメントはありませんがカッコよかったので。あ、上でMk46構えている隊員バリスティックです。


という感じです。いやあ高解像度データ最高。HK416がばっちり写ってました。
前にも書きましたがHK416は黒統一が必須です。ストック、サプレッサー、オプティクス全部黒に統一しましょう。TANを使っていいのはレーザーとライトだけです。それとCTRストックも必須みたいです。クレーンの使用例が泣きたいレベルでないので。
プレキャリは今回JPC2.0に統一でした(LBTがいたの忘れてた)。AVSくらいまだ使っているとは思いますが、JPCはもう交代か?

724STGはこれからもこの積極姿勢を貫いていって欲しい。SMUの中で唯一公式が出す写真です貴重ですよ。
これからもこんな感じの写真を期待しています。

それでは。











24th STS その2
そういえばこれ、別のSoutern Strikeの演習映像なんですけど、GPNVGに見えません?この隊員は一体どこの所属なんでしょうねえ…。





同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
Invincible Sentry 2020
SCAR-Lの亡霊
防寒着
24th STS
適当考察
最近のSTS
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 Invincible Sentry 2020 (2020-04-11 19:31)
 SCAR-Lの亡霊 (2020-02-18 13:37)
 防寒着 (2020-02-17 12:10)
 24th STS (2020-02-16 17:31)
 適当考察 (2019-03-09 10:52)
 最近のSTS (2018-12-31 10:39)

この記事へのコメント
KAGworksは最近ですと
https://www.dvidshub.net/image/6131983/82nd-expeditionary-rescue-squadron-perform-halo-jump
でERQSの使用を確認できました。

写真は別で纏められていますが
https://www.dvidshub.net/image/6137951/82nd-pararescuemen-perform-halo-jump
でも色々な装備が確認できて面白いです。
Posted by saf at 2020年04月21日 01:20
>saf様
情報提供ありがとうございます。他の空軍部隊でも使われ始めているんですね。82とか83とかERQS系は装備が非常に興味深いです。
Posted by POPEPOPE at 2020年04月21日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。