QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
POPE
POPE
関東で装備やってます。PJメインで他にODAとレンジャー。完全再現を目指したいけどお金がない…。
サバゲ―はあんまり行きません。タイミングなくてお座敷で満足しています。
現代であればミリタリーネタ全般好きです。

2017年09月20日

Eager Lion 2017

はい、早速ですが画像大量に貼り付けていきます。

5月にヨルダンで行われたEager Lion 2017に23rd STSが参加していました。詳細はこちらをどうぞ。
23rdと言えば空軍特殊のメッカ、ハルバートフィールドを拠点にしているSTSですね。はるばるヨルダンまでご苦労様です。

Eager Lion 2017

かっこいいですね。CryeのACにAVS、そしてマリタイムにはPVS-31と他軍の特殊部隊に引けを取らない最新装備もりもりです。やはりというかPRCはGPS付き。空軍はGPS必須なのでしょうか。余裕あるラジオポーチじゃないと入らないんですよねえ。

Eager Lion 2017

別の角度から。左の人、上の写真の人と同一人物です。どうも二人ともCCTのようですね。Mk18 mod1にEXPS3、G33、LA-5、WMX200、CTRストック、PMAG。僕の考えた最強のM4って感じがものすごい好きです。というか自分のMk18のセットアップもほぼこれと同じですから。Surefireの4又フラッシュハイダーはソーコムサプレッサーを付けることができます。3又が民間用で4又が軍用って聞いたんですけど真偽は分かりません。
胸にはジャガーノートのスマホケース。最近よく見ます、特にCCTとかTACPの方たち。中に入っているのはGalaxyかiPhone?一応メーカーのラインナップにはこの二つしかないんですが、もしかすると軍用タブレットに特注品の可能性もあるかもしれません。リアルメントさんでお取り扱いしています。最近FMAがレプリカを出しました。

Eager Lion 2017

またこの人か。ガーミンは右手首。左端のFASTマグも入れると前面にマガジン4本、右のカマーバンドにつけているのはTYRのマグポだと思いますけど、何入れてるんだこれ。背面にRGのMASTが見えます。ラジオはデュアル、コムタックももちろんデュアル。
後ろの人たちはヨルダン軍の特殊部隊ですね。割と良い装備。

Eager Lion 2017

PJ!!右端の人はマルチのM9背負ってます。キャリアはJPCかな?PJもマリタイムなところがSTSっぽいです。
隣の人はOpsCore純正のヘルメットカバー。胸にジャガーノート付けてるってことはこの人CCTか?
左2人は同じく演習に参加していたイタリア軍の特殊部隊です。メディックの人たちだと思います。

Eager Lion 2017

この人もPJ。やはり空軍でもPatagoniaの波が…。陸軍は官給品がPatagoniaに切り替わったらしいですし、たぶん海軍もそう。ACの次はG3の時代だ!と思っていた自分は大誤算。まあPatagoniaのベルクロ部分とかかっこいいからいいんですけどね。何分入手が難しい。
というかこの人のプレキャリCryeのAirLiteじゃないですか。こんなゲテモノ使ってたんですね。なんかCryeのサイトから消されていますが、JPCと並ぶ軽量プレキャリです。BlueforceGearにも似たようなものがありますが、肩の部分がJPCと同じなのでCryeでしょう。
Mk18にはレイルカバー、ペツルのラペリンググローブ、ハイドレーションはTYRだと思ったら違いました。どこのだろう。
左2人はこちらもイタリア軍特殊。416にグロックと標準的な特殊部隊の武器構成です。そういえばSTSの皆さんサイドアーム持ってないですね。まあ本格的なCQBはODAやSEALsに任せるのでしょう。

Eager Lion 2017

左から2番目にいるお兄さんのアサルト長いですね。M4block2でしょう。少数ですが14.5インチのM4を持つ人はいるようです。ていうかこの人G3じゃん!!やったぜ。
右隣の人は官給BDUかな?絶対暑いでしょ。と思ったらその後ろの人もACのフィールドシャツみたいです。5月の中東はそこまで暑くないのか…?
ComtacはみんなTANです。ODのコム3買った友人が泣いてました。

Eager Lion 2017

右から2番目にCROが。今回出てきた写真でバリスティックを被っていたのは彼だけでした。いずれSTSはマリタイムに統一されるのでしょう。JPCにハイドレーション。このハイドレーションはたぶんSource Tacticalのこれですね。

Eager Lion 2017

でっかいバックパック背負っています。ミステリーランチな気がしますが断言できません。

Eager Lion 2017

とてもCCTっぽい写真。飛んでいるのはヨルダン軍のブラックホークでしょう。
プレキャリは6094、2017年でもまだまだ現役です。というかPALSがマルチカムなので最新ロットのやつですね。ハイドレーションは今度こそTYRのこれ。腰につけているユーティリティもTYR製だと思いますが微妙に違うような…?そしてTANのMAST。

Eager Lion 2017

恰幅のいいCCTおじさんです。黒のL4G24って珍しいですね。腰にはAVSのロープロファイルベルト。M4用のFASTマグにピストル用のFASTマグなんて初めて見ました。ライトはWMXじゃなくインフォースのライト。この人もフィールドシャツか…。ジャガーノートに何かのパッチを貼っています。

という感じでした。もっと写真はありますし、このEager LionはNAVY EODなんかも参加しているので気になる人はリンク先に飛んでみてください。それでは。





同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
24th STS その2
Invincible Sentry 2020
SCAR-Lの亡霊
防寒着
24th STS
適当考察
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 24th STS その2 (2020-04-18 11:00)
 Invincible Sentry 2020 (2020-04-11 19:31)
 SCAR-Lの亡霊 (2020-02-18 13:37)
 防寒着 (2020-02-17 12:10)
 24th STS (2020-02-16 17:31)
 適当考察 (2019-03-09 10:52)

この記事へのコメント
度々失礼します。
上から3枚目の画像のTYRのマグポに入っているものわかりました。
別角度の写真を見ると「PEQ-15」が入っているのを確認出来ました。(しかもリモートスイッチ付き)

ノーマルの15っぽいですが、使い分けているんですかね。それとも予備か。なんにしても謎です。
Posted by 通りすがりのCCT新兵 at 2017年09月27日 16:40
自己訂正です・・・
「PEQ-15」ではないですね。それに近しい何かかなと。(微妙に形が違いました・・・)

お騒がせして申し訳ありません。
Posted by 通りすがりのCCT新兵 at 2017年09月27日 16:52
>通りすがりのCCT新兵様

確かにPEQに似ているような気もしますね。
このポーチの横についてる黒いもの、シザーリージュな気がするので、メディカル関連のものなのかなと予想しております。
ただまあシザーリーシュ下向きに付けているのでただ単にひっかけているだけかもしれませんが…。謎です。
Posted by POPEPOPE at 2017年09月30日 14:33
3枚目のTYRのマグポに入っているもの、恐らくVSLIMではないでしょうか
Posted by Kαcky at 2018年02月26日 18:36
>Kαcky様

なるほど、VSLIMなんてものもあるんですね。
確かにPEQに似ていてそれより細い感じと言えばこのVSLIMの可能性もあると思いますね。
勉強になります。
Posted by POPEPOPE at 2018年03月05日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。